ハートシェイプジャーニー




 ハートシェイプの石達。


 マダガスカルローズクォーツ、シトリン、ラリマー、ラピスラズリヘマタイト、レムリアンジェイド、プレナイト。


 ふと気づくと、ハートシェイプの石を選んでいる自分。石の種類はいろいろ・・。

石を手に取る瞬間は、本当に無意識です。ハートシェイプを意識して選んでいるわけではありません。

「この石、素敵」と思ったら、たまたまハートシェイプだった・・。ということがほとんどです。


 この現象にどんな意味があるのだろうと、不思議に思っていました。


 ハートシェイプは「自分は誰か」を表す形です。


 「自分は誰か?」


 そうです。私はこの何年間かずっとその答えを探していました。

 なんとなくしっくりとしない気持ちをずっと抱えておりました。

 この落ち着かない気持ちがどこから来ていたのか。それは「自分が誰か」自分自身でわかっていなかったせいだったのです。

 ラピス?シトリン?それともラリマー?どれも素敵。そして・・私は誰なんだろう?

 この中のどれが私? それとも、全てが私?


 ハートシェイプとの旅は続きます。