謎の物体X




 ジラソルです。

 私のところに住んでいるジラソルは、彼女だけです。

午後、夕方近くに撮影したので、夕日を内包しているかのような、幻想的な雰囲気の写真になりました。






 角度を変えて撮影すると、こんな感じ。






 こちらは、白い布を敷いての撮影。上の写真とは、全く異なる雰囲気です。






 3月27日に行われた「ピンクオパールとアクアマリンのワーク」というワークショップに参加しました。

 そのワークのガイドストーンということで、ジラソルも使用されました。

 彼女はそのとき使用されたジラソル達の中のひとつです。^^

 ワークの最初の段階で、ジラソルを用いての誘導瞑想がありました。

 自分が卵の中の中心にいて、その卵の中がジラソルのような液体で満たされて、まるで羊水の中にぷかぷかと浮いているような・・・?

 そんなイメージの瞑想だったように思います・・。

 なんだか、とっても安心できて、とっても心地が良かったです。^^






 ジラソルってはっきりいって「得体が知れない石」だなぁと思います。

 それこそ、卵のように殻をかぶっていて、本性が解らない・・・という感じがします。

 だけど一度、殻を破れば、(又は、卵のきみのように、膜をピッと突っつけば)中からとろ〜〜〜りと想像もつかないような物体が出てくるように感じます。

(どうしても、やわらかいゼリー状のもの・・・スライムのようなものを想像してしまいます・・^^)


 「無限の可能性」
 「殻をやぶる!!」
 「変化は自由自在」


 ・・・というようなメッセージを彼女は伝えてくれているような気がしています。