「旬の石」〜ティファニーストーン




 「ティファニーストーン」のペンダントヘッドです。

 フローライトとオパールが化石化したコンビネーションストーンです。

 別名は「アイスクリームオパライト」といい、「ティファニーストーン」というのは、鉱山の持ち主の娘さんの名前にちなんで、付けられた市場名だそうです。






 そんなに多く出回っている石ではないようです。色が濃く出ていて、オパール部分とフローライト部分のコントラストもよく、きれいですよね。^^

 ペンダントヘッドに仕立てられているのも、結構めずらしいのでは?と思います。

 彼女は、今の私にとって、まさに「旬の石」です。


 



 彼女とは、インターネットを通じて出逢いました。

画面で見たときの印象は、説明書きに書いてあっこともあり、「変化」「変革」「革命」でした。

今、変化期のまっただ中にいる私には、この石がどうしても必要な気がして、すぐ注文してしまいました。^^
 そして、手元に彼女がやって来て感じたのは、

「宇宙と地球」「ふたつの世界を繋ぐ」「融合」です。

 中央に稲妻のように走るくっきりとしたラインが見えますが、このラインに深い意味合いがあるように感じます。


 それから、オパールの部分の白とフローライトの部分の紫のコントラストは、
 「ふたつの世界」を感じます。

 よ〜くみると、表面に色々な紋様が描かれているように見えます。

 じっくり見ればみるほど、様々なイメージが次々に浮かんできます。


 ところで、今日の夜、私はマウイ島へ向かいます。

 クリスタルワーカーの第1人者であるジェーンアン・ダウさんのワークショップに参加します。

 ジェーンアンさんのリードのもと、石との対話を通して「自分の本質」をしっかり見つめてきたいと思います。

 このワークショップの参加により、私の内面でかなりの変化が訪れると思われます。

 この石はきっとサポートをしてくれることでしょう。

 彼女ももちろんマウイに連れて行って、じっくり対話をしてみたいと思っています。