光の石




 アクアマリンのルースです。

 彼女も前回のジラソル同様、「アクアマリンとピンクオパールのワーク」で出逢いました。

 ペンダントヘッドにしたら、とても素敵だろうなぁ。と思います。

 ほんの少しだけ、クラックがあるんですけど・・

 そのためか、小さな虹が見えるんですよ。^^(写真ではわかりにくいですが・・)


 



 部屋の中央にたくさんのアクアマリンがありました。

 原石そのままのものも大小様々あり、中には漬け物石くらいの大きさのものもありました。

 「自分の好きなアクアマリンをひとつだけ選んでください。」と言われ、マインドでは原石にしようと思ったのに、
 いつものことながら、その瞬間になって無意識のうちに手に取り上げたのが、この彼女です。^^






 BGMは、波の音(CD)。

 オイルの香り(このワークをリードしてくれたマサさんが自らブレンドしたエッセンシャルオイル)を楽しみながら、

 アクアマリンを両手に持って瞑想しました。

 今となっては、どんな風に瞑想をしたのか、あまりよく覚えていないのですが、

 とにかく、とても心地が良かったです。^^

 オイルの香りは海を思わせるマリンノート・・・。私は「海」を感じました。


 そして、何より素晴らしかったのは、

 頭上に「光」が見えたことです。

 その「光」は、星とか太陽とかそういったイメージとは異なり、「ハイアーセルフ」とか「高次の世界」からの光のように感じました。

 ちょうど、この写真のような雰囲気によく似ていたと思います。


 ところで、ワークで使用されたオイルは、
ネロリ、レモン、マリーゴールドフランキンセンス、ウィンターグリーンがブレンドされたもので、

 「銀河の目覚め」というネーミングのものでしたが、

 私は、やっぱり「海」を感じました。^^






 瞑想の後、今回ワークしたジラソルとアクアマリン、そして、ピンクオパールを使ってグリッドを組みました。

 それが、上の写真です。

 ピンクオパールだけはいくつ使っても良いということだったので、またまたいつものように、ポイポイと無意識にたくさん選んで並べました。

 並べ終わって、あら!!びっくり!!

 グリッドの全体像をよく見ると、これはどう見ても私には、「魚」か「イルカ」にしか見えませんでした。^^
 そんなつもりで並べたわけではないのですが・・

 ・・ということで、このグリッドのタイトルは、「イルカ・自由」に決定!!


 「広くて気持ちのいい海の中で、イルカのように自由に楽しく生きていけますよ。」というメッセージを受け取りました。^^