笑う石




 ハートシェイプのプレナイトです。


これは、彼女が私のところにやってきたときに一番最初に撮影した写真です。

 の〜〜んびりくつろいで、ほんわり笑っているように見えてなりません・・(笑)





 3月12日にTianさんで開かれた「新月と石のワーク」に参加しました。

 ワークの中で、好きな石を選んで自分の手元にピックアップする作業がありました。

 私は、頭(マインド)では、モザンビーク産のローズクォーツが欲しい!と思っていたのに、
実際に手に取り上げたのは、何故かプレナイトでした。

 自分の意志とは関係なく、無意識のうちに(直感で)手にとってしまいました。

 もう一度やり直したときも、やはりプレナイトを手に取ってしまいました。
とても不思議な感覚でした。


 このことが何を意味するのか?自分なりに解釈しようとしましたが、
このときは明確な気づきは得られませんでした。





 写真のストラップはTianのHidaさんお手製の携帯ストラップです。


 ひとつは、前回もご紹介した通り、鳩のメダイとプレナイトで作られたものです。


 もうひとつは、マリア様のメダイとローズクォーツ、ピンクオパールで作られたものです。


 ワーク終了後、天然石で作られたストラップを購入するため、Tianさんのお店にもおじゃましました。

 そのとき、これらふたつのどちらを購入するかで、相当迷ったのでした。^^;


 「鳩のメダイは自分の境界を守ってくれる」ということを聞き、結局は鳩のメダイの方に決定して購入しました。


 後で家に帰ってきてから、ふと、気づきました・・・!!

 またまた、プレナイトとローズクォーツで迷っていたことに・・・!!

 ワークのときと同じ結果になっていたことに、そのとき初めて気づいたのでした・・・。


 プレナイトは、

 誰かの感情やエネルギーに影響されやすい人のエネルギーフィールドの保護。

 洪水のように流れ込む大量の情報から、真に自分にとって必要なものを、理性に満ちた直感で選び取ること。

 「将来自分がしたいことのために、今の時点で必要なこと」を選び取る目を開くこと。などをサポートしてくれる石だそうです。


 ローズクォーツのようにそこのあるものを受け入れるのではなく、
 積極的に自分から選択していく・・ということらしいです。


 今の私には「誰の意見にも左右されない、自分自身による積極的な選択」が必要のようです。


 結局、私は、ワークの時に何度も私のところにやってきたハートシェイプのプレナイトちゃんも、自分の手元に呼び寄せることにしてしまいました。


 更に、妹のバースデープレゼントとして、マリア様のストラップを購入してしまったのでした・・!!

結局は買っちゃったのよね〜〜!!(自分用ではないけど・・)(^_^;)


 ハートシェイプ・プレナイトちゃんの様子をみていると、
 「ま、そんな気負わなくっていいからさ、楽に行こうよ。楽にね〜〜〜!!」と、ほんわか笑顔で言われてるようで、安心しますね。^^