地球と繋がる




 KATZEN☆TASCHE(カッツェン☆タッシェ)のOlgaさんの作品。「GAIA]です。

 ルチルクォーツ アズライトマラカイト ガーデンクォーツが繋がった作品です。

 アズライトマラカイトという石は、その名の通り、アズライトとマラカイトのコンビネーションクリスタルです。
 きれいですね。^^安定感を感じますね。






 「GAIA」と名付けられたこの作品は、まさに、「地球」そのもの。
水、雲、風・・といった、さわやかな水の惑星・・・というイメージで、とても魅力を感じました。


 ところが、手元に届いたときに感じたのは、「土のにおい」と「温かさ」でした。

 雄大な大地の力強いエネルギーを感じます。


 見た目の印象とは異なる不思議で魅力的な作品です。

 Olgaさんのメッセージによると、この作品はグラウディング(地球と繋がること)をサポートしてくれるとのことでした。






 この作品と出逢ったのは、今からちょうど1年ほど前のことです。

 アロマセラピーを習い始めて少したった頃です。

 この頃から私自身や、私の周囲の変化が始まりました。

 「え?こんな不思議で素敵なことが私にも起こるんだ!!」という感じの日々でした。

 石に強く惹きつけられるようになったのもこの頃からです。


 この頃は、グラウディングがどういうことなのか、わかりませんでした。

 「地球と繋がる」ということについても、なんとなくイメージできたけれど、その「地球と繋がる」ことの本当の意味は理解できていませんでした。


 その後、私は様々なワークショップに参加する機会を得て、「グラウディング」について知り、その重要性を体感しました。


 全ての基本は「グラウディング」だそうです。

 自分の中心からロープを下ろして、地球の中心にしっかりとフックしてみてくださいね。^^


 この作品が陰ながら、いつも私をサポートしてくれていたということを、1年後の今、何故か強烈に感じています。

 感謝☆です。


 そして、私をここまで導いてくれたアロマ教室「らびぃ」のCoko先生や、その繋がりでお知り合いになったOlgaさんにも・・



 ありがとう。全てに感謝☆