Peace be with you




「月明かり工房」のCharonさんの作品「Peace be with you」です。
 ローズクォーツ(ドロップカット) ホワイトトパーズ(トリリアントカット、ボタンカットの2種類) レインボームーンストーン(極小ビーズ)が使用されています。
 ローズクォーツは、「え?これってローズクォーツ?」と驚いてしまうくらいクリアで透明です。色はとても淡いです。私としては、こんなローズクオーツに出逢ったのは初めてです。
 優しい雰囲気もあるけれど、どこか強さというか、潔さがある石です。
 トリリアントカットのホワイトトパーズは、宝石質のもので、これもまた、クリアで、きらきらと輝いています。とても美しいです。






 この作品とは先月、新月の日の夜に出逢いました。「月明かり工房」さんの画面を見た瞬間、一番惹かれた作品だったので注文しました。


 天使のように優しくてかわいらしい風貌ですが、手元に届いたとき、一番感じたのは、「真の清らかさ」を持っているということ。そして、「その清らかさ故の強さ」を感じました。

 この作品を手がけたCharonさんのメッセージによると、「心の中にある、安らかで揺るぎない場所にフォーカスすることをサポートしてくれる」ということでした。


この1ヶ月間、彼女と一緒に過ごしてみて、そのメッセージはあたっていたなぁ。と実感しています。


 自分の心の中の聖域を大切にすることはとても重要であるということ。そして、自分の心の中の聖域を大切にするには、ある程度の強さを持ち合わせていることも重要である。ということを、気づかせてくれ、また、サポートしてくれました。


このHP「Peaceful Light」は、丁度彼女と出会った日と同じ、新月の日に始まりました。「Peace」というキーワード・・・。自分自身の心の平和を保ちつつ・・このキーワードの意味することを、今後ももっと深いところまで紐解いていけたらいいなと思っています。^^