ハートの石




 モザンビーク産のローズクオーツです。
 彼女もハニーカルサイトと同じく、先日のワークのときに出逢いました。ひとめぼれでした。^^
 モザンビーク産のローズクオーツは、ほとんど人が入らないような山奥で採取されるものらしく、とてもピュアなのだそうです。
 本当に見るからに、ピュアでかわいくてやさしい感じ。
ほっと安心できるというか・・和むというか・・つい、微笑んでしまいます。




 私にとってローズクオーツは、気がつくとちょこんとそばにいるような存在でした。
例えば、アクセサリーやストラップを購入して気がつくと、小さなローズクオーツがパーツとして使われていたり・・・
 ミネラルウォーターを買ったら、おまけに付いてきたり・・・
 ピンク色(好きな色のひとつです。)で、かわいくて大好きだけれど、身近な存在なので、そんなに意識していませんでした。
 ところが、先日のワークで、彼女から重要なメッセージを貰いました。
 私の場合、愛情を他の人に与えすぎているということです。(職業柄、そうなりやすいと思われますが・・・)
 そんなこと、考えたこともなかったのですが、へぇ・・私って、自分で思っている以上に優しい人だったのね!!とびっくり!!
 だけど、それが実は自分自身にとっては、あまり良いことではないらしいのです・・。
 自分を大切にしてね。もっと、自分自身をかわいがってあげてね。・・・ということらしいのです。
 ときどき、ちょこんとわたしのところへやってくるローズクオーツ達は、無意識で気づかない鈍感な私にきちんとメッセージを届けてくれていたのでした・・・。感謝☆
 あらためてローズクオーツが好きになりました。^^